KOIZUMI _違う発想がある

小泉成器株式会社

エステの商品ブランド『ビジョーナ』と
ビジョーナ盛り上げ隊 『びじょmo』

すべての女性をターゲットにしたエステ商品ブランドの誕生

小泉成器は理美容家電のトータルメーカーとして、2011年にエステ商品のブランド『ビジョーナ』を立ち上げました。
誰でも気軽に始められ続けることができ“すべての女性を美しく!”との想いをコンセプトに超音波美顔器、洗顔ブラシ、吸引&フェイスローラーや業界初のエステドライヤー、音波振動ブラシ、拡大鏡等数々の商品を発売しています。

女性中心のチームが発足

エステの商品は特に女性ならではの気づきや気遣いが女性の感性を敏感に動かしますが、それまでのドライヤー、カーリングドライヤー、ヘアアイロン等は男性が主導で企画・開発していました。エステのカテゴリーは格別男性には未体験ゾーンに近いものがあり、ビジョーナ商品については、女性が中心に企画・開発を行うこととし、女性の感性にマッチした機能や使い勝手、デザインでビジョーナ商品のトータルイメージを作り上げています。

女性中心のチームが発足

ビジョーナ盛り上げ隊 『びじょmo』

ビジョーナをより盛り立ていこうというチーム…ビジョーナ盛り上げ隊:通称『びじょmo』を結成し、商品の企画・開発からイベントの運営などにも積極的に参加。びじょmoのチーム構成は、社内の商品企画、デザイン、広報など部署をまたいで女性社員を選抜して結成しています。
今やヒット商品の呼び声も高い音波振動ブラシの『リセットブラシ』も、びじょmoのメンバーが企画・開発・デザインし、販売促進策から広報活動まで一手に推進し、売上げを大きく伸ばしているところです。
ビジョーナのWebサイトには『びじょmo』コーナーを設けて、各メンバーが“美”に関する情報を様々な視点で発信しています。

びじょ mo ブログ

出張版 びじょ mo 通信